406 文字
2 分
「機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning-」観てきました!
昨日、映画「機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning-」を見てきました。 特にガンダムが好きというわけでもなく、そもそもガンダムシリーズが初見だったのですが、
- エヴァンゲリオンのスタジオカラーが制作(庵野監督が脚本)
- 各所で話題になっていて色々な人に勧められた
ので行ってきました。
「カラー×サンライズ」——夢の共同制作
キービジュアルのキャッチコピーが 「カラー×サンライズ 夢が、交わる。」。 エヴァファンからするとこれだけで鳥肌ものです。

事前情報として
- 冒頭で原作1話の内容を扱うため、初見でも問題なし
- 原作ファンからするとかなり衝撃の展開
と聞いていたのですが、実際に観てみると、確かに初見でも理解しやすい構成でした。むしろ、シリーズを知らない観客が多いことを想定して作られている印象を受けました。
クライマックスの余韻
クライマックスで米津さんの「Plazma」が流れながらエンドロールに突入、という流れには少し感動しました。
これからの展開が楽しみ
最大の驚きは、この映画が 今後放送されるテレビシリーズの再構成版 であること!
これはテレビシリーズがますます楽しみになりました。ガンダム初心者の自分でも十分に楽しめたので、気になっている方はぜひ劇場で観てみてください。
「機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning-」観てきました!